2013年1月20日日曜日

雪割り

今日御ミサの後、教会の”雪割り”が行われました。
男性を中心に20名程の皆様にお手伝いいただきました。
普段の除排雪では手の届かないところ、聖堂の軒下、屋根の雪下ろしなどを重点的に行いました。
教会の位置する中央区は、今年は例年になく雪が多く、
いつもの年では2月に実施するところを、前倒しで今日実施することになったのです。
自宅での雪かきでも大変なところ、多くの方々にお手伝いいただき大変有難うございました。
また、”雪割り”の後には、カテドラルホールで女性陣が温かい豚汁を用意して下さり、
心から温まることができました。こちらも大変有難うございました。
怪我もなく、無事終えることができ感謝です。
今後、あまり雪が降り積もらないことを祈りつつ・・・・。
みなさん大変お疲れさまでした。

今日の御ミサは、中江神父様の司式で行われました。
御ミサの中で中江神父様は、肝臓に小さな腫瘍が見つかり、
治療のため、来月にまた入院されるとのことでした。
一日も早く、無事完治されることをお祈りいたしましょう。