2013年4月28日日曜日

久保寺神父様の金祝とお別れ会

すでにカトリック北広島教会への異動が決まっている久保寺神父様にとって
今日のミサが、この教会での最後の主日ミサになります。


聖体拝領

  
ミサ後、カテドラルホールで、当教会信徒だけによる久保寺神父様の司祭叙階50周年のお祝いと、4月いっぱいで北広島教会へ異動されることへのお別れ会をおこないました。
長年私たちを暖かく見守りお導きくださった神父様に対する感謝の気持ちをお伝えしたく、明日(29日)の札幌教区での金祝ミサに先立って、当教会信徒だけによる心ばかりのささやかなお祝い会が催されました。

ご挨拶は、神父様らしい淡々とした、そしてユーモアも交えながらのものでした。
「みなさん、ありがとう」


金祝のお祝いとして用意されたケーキのローソクを神父様が吹き消しました。


そして、信徒から寄せられた神父様への感謝を込めたメッセージが手渡されました。

神父様、金祝おめでとうございます、そして9年間本当にありがとうございました。

どうかお身体をご自愛し、これからも私たちをお導きください。

明日は10時半からカトリック北一条教会で、札幌司教区主催の金祝ミサと祝賀会が行われる予定になっています。