2011年4月17日日曜日

頑張ってきて下さい!

北一条教会のアイドル、タケちゃんマンこと武田さんが、
札幌教区からの震災ボランティアとして、本日被災地の宮古へ出発します。

今回札幌教区からは上杉神父様含め6名で向かうそうです。
移動は車で、フェリーで八戸へ
そして宮古教会を拠点に2週間の日程でボランティア活動に従事されます。
皆さま、エールを送りましょう!

むこうでの活動については、
このブログで紹介する機会があるかもしれません。

身体にはくれぐれも気をつけて、あまり無理なさらないように。
主のご加護を。

櫻谷さんと武ちゃんマン
  
前日、有志が集い壮行会をやりました。
(一部、やり過ぎました)

「復興が落ち着くまで帰らないんでしょ」
散髪に行って刈り上げた髪をみて、
「髪の毛が伸びるまで、向こうでがんばるんでしょ」
とか、いといろ励ましを受けていました。