2012年12月10日月曜日

クリスマスツリーのイルミネーション顛末記

今年買い換えたクリスマスツリーのイルミネーションが、
設置後、わずか1日で点灯しなくなってしまいました・・・とほほ
たぶん、先週の大雨の時に、水が入ってコントローラーが壊れてしまったものと思われます。

幸いなことに2セット購入していたので、残りのもう1セットを昨日取り付けました。
そして点灯を確認後、よせばいいのに壊れた原因が分かるかなーと、
壊れたほうのコントローラーをちょっと分解、中をのぞきましたが基盤を見てもさっぱり分からず、
元に戻そうとしたところ、ハンダ付けされていた配線がぽろっと取れた・・・・。; ̄ロ ̄)!!

「まあ、いいかどうせ壊れた方だから」と、よくよく見るとそれは、なんと!新たに設置した何とも無いほうのコントローラーではありませんか・・・。||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

愕然、絶句・・・。再び、とほほ。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

教会にはハンダゴテもなく、途方に暮れているところに、ツッチーが来てくれました。
ホーマックまで走ってくれて、ハンダゴテをゲット、そして故障箇所を修理してくれました。
ありがたや、ありがたや、本当に感謝です。あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

作業中通りがかった方々は、事情も知らず、口々に「寒いのに大変だねー。ご苦労さん。ありがとうねー」と、ねぎらいのお言葉をかけていただきましたが・・・。
実は、余計なことやって壊してしまったのを修理してたんです。
大変ご迷惑をおかけしました。ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

おかげさまで、今晩(12/10)教会に行きましたが、
イルミネーション ちゃんと光ってました。めでたし、めでたし。
ツッチー営繕部長さま、重ね重ね有難うございました。
(-人-)ごめんよおぉ