2012年12月24日月曜日

Holy Nghit

皆さま、クリスマスおめでとうございます!


馬小屋にも、幼子イエス様の御像が飾られました。



天気予報では雪または吹雪の予報でしたが、穏やかな夜になりました。主の恵みに感謝です。
19時からの夜半のミサには、300名を超える方々が地主司教様司式のミサに与りました。


ミサの中で、洗礼式と堅信式が執り行われ、新たに4名の方々が共同体の仲間に加わりました。
おめでとうございます!


ミサ後、司教様と久保寺神父様を囲んで記念撮影。久保寺神父様のお膝の上のお子様は、
先日初聖体を受けた清水くんです。今回も侍者を立派に勤めてくれました。
みなさん、これからもよろしくお願いいたします。


最後になりましたが、
今回に限らず、教会信徒の中心メンバーの方々には、
ミサ・会場の準備、駐車場の整理、後片付けと、裏方でご活躍いただいておりますことに感謝いたします。
ミサ後の懇親会にも出席できずに帰られてしまった方も結構いらっしゃいます。
いつも感謝の気持ちを忘れないでいたいものです。