2014年2月25日火曜日

第15回 カテドラルコンサートのお知らせ

4月12日(土)15:00  カトリック北一条教会聖堂で、第15回 カテドラルコンサートを行います。

チケットは完売となりました

出演者:ソプラノ  小林木綿 陣内麻友美
バス・ドュ・ヴィオール 宇田川貞夫
リュート 高本一郎
オルガン 廣野嗣雄

プログラム:フランソワ・クープラン ルソン・ド・テネーブル全3曲
水曜日のための第1課  第2課  2声の第3課

当教会の主席オルガニスト 大野敦子さんからの紹介文です。
『このコンサートはぜひ多くの方に、特にカトリック信者さんに聴いていただきたいと思います。クープランが聖週間のために作曲した素晴らしい曲です。ほとんど演奏される機会がないのでそれほど有名ではありませんが、聖週間を目前にしたこの日に黙想をしながら聴くのもよいのではないかと思います。
出演者の皆さんも日本のバロック音楽界、そしてそれぞれの分野のスペシャリストです。日本を代表し、国際的に活躍なさっていらっしゃる方々です。』



是非、たくさんの方々に聴いていただきいと思います。
チケットは破格のお値段ですので、早々に売り切れることが予想されます。
どうぞお早めにお求め下さい。