2013年3月31日日曜日

復活の主日

みなさま、主のご復活おめでとうございます。

復活徹夜祭から一夜明けて、この日は「復活の主日」ミサが行われました。
すでに北広島教会に異動が決まっている久保寺神父様にとって、この教会では最後の復活祭のミサになります。そのこともあり、今日のミサには聖堂いっぱいに信徒や求道者が集いました。


聖体拝領。この日は、久保寺神父様から新たに聖体奉仕者に任命された土田氏(白衣の中央)の初奉仕の日となりました。


久保寺神父様によって、奉納された卵が祝福されました。


侍者から会衆の手へ祝別されたイースターエッグが手渡されました。


ミサ後はカテドラルホールで主のご復活と洗礼・堅信者の祝賀会が行われ、集まった100名程の信徒で喜びを分かち合いました。

久保寺神父様と受洗・堅信者のみなさん


久保寺神父様からお祝いの言葉をいただきました


余興のひとコマ 手話サークルの方々による手話を交えてみんなでマラナタを合唱しました
「♪マーラナタ、マーラナタ♪、主のみ国がきますよーに♪」
とってもいい歌です
ちなみに、マラナ・タとはアラム語で「主よ、来てください」という意味です