2015年7月18日土曜日

7月17日(金) カルチャーナイトに参加しました

今年もカトリック北一条教会はカルチャーナイトに参加し、17日(金)の夜間、教会施設を開放しました。多くの一般市民の方々が訪れ、信徒と共にミサに参加しました。




御ミサの後は、引き続き聖堂で聖歌隊によるミニコンサートが催され、静粛な聖堂に相応しい心安らぐ聖歌の歌声に耳を傾けていました。


教会スタッフによる聖堂内の天井画の紹介では、写真を写したり、熱心に耳を傾ける方々の姿が印象的でした。普段訪れる事のないカトリック教会の施設見学は新鮮な体験だったことでしょう。



カテドラルホールに用意された交流広場では、喫茶コーナー、折り紙体験コーナーが併設され、談笑の輪が拡がっていました。




教会の御ミサには、信者以外の一般の方々も参加することができますので、これを機会に教会を訪れ、共に祈りを捧げる方々が増えることを願っています。