9月2日(日)、雲一つない晴天の下、「かてどらる祭」(チャリティバザー)が行われました。
今回は、カトリック北一条教会に共に集う日本人と外国人、
そして聖園幼稚園がひとつになって開催されました。
ミサ終了後、午前11時に当教会の阿部運営委員長の開会宣言により始まりました。
今回から教会の正面玄関がメインステージになりました。
つづいて、聖園幼稚園の子どもたちによるかわいらしい歌声が披露されました。
ステージ前には、今までのバザーでは見たことのないほどのたくさんの人が・・・・。
うーーん、苦労して企画した甲斐がありましたね。
準備を進めてきたチャリティバザー委員会の皆さま「いい仕事してますねー」
頭が下がります。<(_ _)>
浴衣姿で登場した総合司会の菊地さんは、余興の”盆踊り”でも大活躍!
当教会の誇るエンターテイナーです。彼の活躍なくして「かてどらる祭」は語れません。
「カリタス家庭支援センターへの温かいご支援よろしくお願いいたします。賛助会員大募集中です」
アフリカからの若者も踊りに参加、国際色豊かな盆踊りに。とても楽しそうでした。
食べ物コーナーでは、外国人信徒の方々も出店されていました。
13時近くにはほとんどの食べ物は、おかげさまで完売!よかったです。
毎年恒例のボーイスカウトの”お化け屋敷”。けっこうな評判で子どもたちに大人気。
順番待ちの行列も。そして中からは、悲鳴が・・・・。
当教会が誇る”手話ダンサーズ”。毎週練習に励んだ成果をお見せしましょう!
「お手を拝借、では一本締めで、いっよー!」ではありません。あしからず。
まじめな手話ダンスのひとコマです。
「お手を拝借、では一本締めで、いっよー!」ではありません。あしからず。
まじめな手話ダンスのひとコマです。
13時半に終了するまで、あっという間の2時間半でした。
天気にも恵まれ(ちょっと暑すぎましたが、よしとしましょう)、
盛況のうちに無事終了することができました。
今回の収益金は、東日本大震災の義援金、カトリック福祉団体などに寄付されます。
ご来場の皆さま、参加、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
そして、神に感謝。