次の主日ミサ(12月16日 待降節第2主日)は、中江神父様による司式で行われます。
中江神父様は、一時期体調を崩され、しばらく静養中でしたが、最近では体力もかなり回復されお元気なご様子だとのことです。
主日ミサの司式をなさるのも半年振りくらいになるでしょうか?
今度の主日ミサでは、久しぶりにお元気な姿を拝見できることと思います。
あとお知らせがもうひとつ。
12月15日(土曜日)17時から、カテドラルホールで、
東日本大震災の宮古市でのボランティア活動に、当初から参加・ご活躍されていたアウグスチヌス武田俊一さんを囲んで、近況報告会と慰労会が行われます。
今回の集まりは、札幌カリタスの呼びかけによります。
武田さんは現在、宮古市で職に就かれているとのことで、今後こちらに来る機会も限られたものになりそうです。この機会に是非近況を聞いてみませんか?
当日は、上杉神父様と、これまで宮古ベースの活動に参加された信徒の皆さんも20名ほどいらっしゃると聞いています。
北一条教会からも多くの皆さんの参加をお持ちしています。
当日の予定は、
17時00分~ 武田氏の近況報告会
18時00分~ 懇親会
※懇親会は、参加費を徴収させていただきます(2000円程度を予定)。ご参加される方は事前に、教会掲示板に貼り出している参加申込にご記入下さい。
※近況報告会のみの参加も可能です