2013年2月10日日曜日

まだ雪が降るかっ!?

先日の道新の記事で、札幌中心部の積雪量が5年ぶりに1メートルを超えた!とありました。

教会の”雪割り”を、前倒しで1月20日に行いましたが、その後にやってきた爆弾低気圧のおかげで聖堂の壁際にはまた雪がうず高く積もってしまいました。そのせいで、先週の金曜日にはロビーの暖房の排気筒が雪に埋まってしまい暖房が一部ストップ。久保寺神父様から、櫻谷氏の元へ緊急通報が・・・。しかし、櫻谷氏は遠く宮古へボランティア活動に出かけており、営繕部長のツッチーが除雪にあたったそうです(ツッチーは次の日も一人で他の箇所の除雪をしたそうです)。
いやいや、大変お疲れ様でした。次回からはお誘いの声をかけてくださいね。
そんなわけで急遽、今度の日曜日(2月17日)のミサ後に、”雪割り”第2弾を行う予定にしましたので、お手伝いいただける方よろしくお願い申し上げます。急に決まったことで、全体への案内が出来なかったため、少人数になるかと思われますが、頑張りましょう!