2013年4月7日日曜日

行事が目白押しです。復活節第2主日 神のいつくしみの主日

今日は、復活節第2主日 神のいつくしみの主日です。
ミサ後、月例会、地区集会、部会が行われました。
これから今月末にかけて、いといろと行事が目白押しで、その話し合いが行われました。

今度の土曜日(4月13日)は、13時から当教会の主席オルガニスト 大野敦子さんの結婚式ミサが行われます。ご一緒にミサに授かって喜びを分かち合いませんか。
次の日の14日(日曜日)は、教会総会の準備のため臨時運営委員会が行われます。
そして、21日(日曜日)が教会総会です。運営委員長と監事の任期が満了になるため、改選が主な議題にあがります。教会運営のための年に一度の大事な話し合いの機会ですので、是非多くの皆様のご出席をお願い申し上げます。
次の週は、4月28日(日)ミサ後に、4月いっぱいで北広島教会に異動になる久保寺神父様の司祭叙階金祝のお祝い会が、お別れ会を兼ねて行われる予定です。神父様への感謝を込めたお祝いも用意されています。たくさんのみなさまの出席をお待ちしています。
そして、それが終了後すぐに、次の日(29日)に行われる札幌教区主催による久保寺神父様司祭叙階金祝と地主司教様司教叙階銀祝のミサと、祝賀会の会場準備を行う予定としています。
ミサの出席者が300名、祝賀会の出席者を200名と見込んでおり、会場設営もいつになく大掛かりになりそうです。前日からの準備とそれから当日の接待、そして終わった後の後片付けと、多くのみなさんの助力が必要になります。できる範囲でかまいません、みんなで気持ちよく協力し合って、そして久保寺神父様を笑顔でお見送りできるようにしましょう。