2012年4月4日水曜日

武田さんが写ってました

今日の夜、櫻谷さんから突然の電話で、
現在、宮古市で支援に励んでおられる武田さんから
「NHKの番組に出るかもしれないから」と連絡があったそうで、
さっそく、NHK Eテレ20時から放送の「ハートネットTV」を見ました。
ハートネットTVは、NHKの福祉ポータル番組で、
今回の放送は、番組のオープニング制作の裏話でした。
アーティスト・トーチカというアートユニットがペンライトを使った光のアニメーションで制作したもので、震災被害にあわれた宮古市の方々も出演しており、その中に武田さんも写っておりました。



写真の矢印の男性が、恐らく武田さんだと思われます。
また、こちらに戻ってこられたときに詳細をお聞きしたいと思います。