2013年7月20日土曜日

カルチャーナイト2013

7月19日(金) カルチャーナイトが行われ、カトリック北一条教会も参加しました。


18時30分から聖堂で夕ミサが行われ、カルチャーナイトで訪問された方々も一緒にミサに与りました。
いつもの夕ミサでは、20名ほどの信徒の方々の参加しかないのですが、この日は100名程の方々が集いました。

ミサは、勝谷司教様の司式で行われ、
入祭の歌の後、司教様からは、カルチャーナイトで訪れた方々に歓迎の挨拶がありました。


司教様から聖体拝領とキリストの祝福を受けました。


ミサ終了後、聖堂では聖歌隊によるミニコンサートが行われました。
カトリック聖歌が静かな聖堂に響き、心が豊かに満たされていくのが感じられました。




ミニコンサートが終了後、聖堂に隣接するカテドラルホールでは、教会を紹介するDVDの放映、絵手紙の作成、教会活動の展示が行われました。

絵手紙の作成

 教会のDVD放映

教会活動の展示


今回、ご訪問いただいた方々の中には、カトリック教会が初めてという方もおられたようです。
教会は信者の方以外にも開かれた場所です。
日曜日の9時からは、主日ミサが行われ多くの方々が集まります。
お祈り以外にも様々な交流を行っています。
ぜひ気軽な気持ちで訪れていただけましたら幸いです。