2014年7月20日日曜日

今年もカルチャーナイトに参加しました

7月18日(金)は教会として8回目のカルチャーナイトに参加しました。

17:30~21:00まで教会を

一般市民の皆様に自由に出入りしていただく

催しで、お向かいのTYhや市民ギャラリーなど

今年も百以上の文化施設、教会などが

参加しています。

北一条教会には約100名の方が入場され

ミサやミニ・コンサート、交流広場で

過ごされました。

ミサには、教会が初めてというご家族や

50年前に当教会で幼児洗礼を受けられた方も参加され、

司式された森田神父様も歓迎のお話をされました。

ミニ・コンサートには今年は童謡を歌う会が加わり

聖歌隊、オルガン演奏とともに楽しいひとときでした。

カテドラルホールには今年も交流広場が設けられ

絵手紙作成に加わる方、喫茶コーナーで談笑される方で

終了時間ぎりぎりまで盛り上がりました。

初めてカルチャーナイトを体験された後藤神父様からは

いろいろ企画のアイデアをいただき、

また、来年に向け、感謝のうちに終了しました。

福音の喜びが多くの市民の皆様にお伝え出来たことを

あらためて感謝し、種々ご尽力いただきました教会員の

皆様にお礼を申し上げます。(担当窓口 宣教養成部・石井)


聖堂でのミサ聖祭


カテドラルホールでの絵手紙作成と展示


聖歌隊による童謡の合唱