2013年8月10日土曜日

チャリティバザーの準備が、着々と進行中です

本日朝から、チャリティバザーの準備の一環として、教会中庭の草刈、看板とスピーカー用ポールの設置を行いました。幸いなことに前日からの雨も上がり、気温もさほど上昇せず、作業は3時間ほどで順調に終わりました。



今年のチャリティバザーは、9月8日(日)10時半から開催予定、「かてどらる祭」と銘打ってから第7回目を迎えます。
出店やステージ発表もほぼ昨年と同様に、おいしい食べ物やフリーマーケット、楽しい出し物など盛りだくさんの内容を予定しています。
また例年どおり聖園幼稚園の皆さんもご参加くださることになっており、当日はたくさんのお子さんやお父さん、お母さんも来場いただけることを期待しています。

昨年のチャリティバザーが終了して間もない翌月から、チャリティバザー委員会のメンバーが毎月集まり、地道に準備を進めてまいりました。当日は、好天に恵まれることをどうか皆様もご一緒にお祈りください。

チャリティバザーの準備作業終了後、聖堂内の柱に扇風機4台を設置しました。ここ数年、札幌も連日30℃を超えることが珍しくなくなってきており、これで少しは凌ぎやすくなるのではないでしょうか?

勝谷司教様は先月末から今月初めにかけてローマをご訪問されていましたが、ご一緒に同行された札幌教区管理者の菊地司教様が、そのご様子をご自身のブログに掲載しています。
ご紹介しますので、是非ご覧になってください。↓
http://bishopkikuchi.cocolog-nifty.com/diary/2013/08/post-e3e0.html