2015年3月8日日曜日

函館 巡礼の旅 -助祭叙階式、朗読奉仕者選任式、トラピスチヌ修道院訪問など-

3月6日(金)~7日(土)の2日間、函館巡礼の旅を行いました。
後藤神父様はじめ、北一条教会から20数名、月寒教会、手稲教会、英語ミサからも2名が参加しました。
1日目の6日は、函館に付いた後、トラピスチヌ修道院を訪れ、普段は入る事の出来ない聖堂などを見学させていただきました。

2日目(7日)11時から、函館 宮前町教会で行われた助祭叙階式(佐藤神学生)、朗読奉仕者選任式(佐久間神学生)ミサに与かりました。
宮前町教会の皆さまのご配慮により、一行は祭壇前の一番良い席でミサを与かることができました。ありがとうございました。


【トラピスチヌ修道院訪問】



【助祭叙階式・朗読奉仕者選任式の様子】